gosoly

ゆっくりと趣味に浸る。

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

IoT&H/W BIZ DAY 3 へ行ってきました

ascii.jp こちら行ってきました。 メモ(備忘録)です。 備忘録 インターネットにつながるっというよりも、スマホから操作できるっというのが重点になってるように感じた ウェアラブルデバイスが普及が遅いので身につけるデバイスは商材としては難しいのかな?…

RFID-RC522を使ってみる

RFID-RC522を使ってRFIDを読み取ってみる。 こちらの記事の実践したことのまとめになります。 raspmer.blogspot.jp 最初にArduinoでも動かしてみたのですが、Unoだとピンを占拠してしまい、取得データをSDカード等に書き込んだり、たはまた飛ばしたりするの…

RaspberryPiのスタートアップで盛大に躓いた話

スタートアップ時に自動的にiBeaconを取得したかった 起動してSSHで入り、コマンドと叩かないと動かないのはいささか面倒。 じゃあ、スタートアップにしておこうっとした時にずっこけたお話 iBeaconの受信について ありがたい記事があるので、こちらを参照。…

FlashAirで動くゲームコントローラー基盤を試してみる

先月、こちらのイベントに参加してきました。 connpass.com 参加背景としては 「FlashAirあるけど全くやること浮かばん!」 っとこんなとこです。 あと、懇親会で美味しいお酒が飲めると書いてあったので 実際参加してみて、どういう感じに使われているか、…

プライバシーポリシー

当サイトに掲載されている広告について 当サイトでは、第三者配信の広告サービス(Googleアドセンスを利用しています。 このような広告配信事業者は、ユーザーの興味に応じた商品やサービスの広告を表示するため、当サイトや他サイトへのアクセスに関する情報…

お問い合わせ

読み込んでいます...